~システム開発と音楽のGem-one(ジェムワン)~[PC版]



トップページ > お知らせ(旧) > 【実績ご紹介】福島の桜~welcome to Fukushima~
2013/03/11

【実績ご紹介】福島の桜~welcome to Fukushima~

3月も、もうすぐ半ば。
今年も桜前線が気になる時期。

そんな3月11日の今日、
私どもが音楽・映像編集でご協力させて頂いたhanda camera様の「福島の桜」がリリースされました。


(※再生の際は高画質再生を選択頂けると、よりきれいな映像でお楽しみ頂けます)

handa camera様はカメラ専門のお方。
そんな写真家のhanda camera様、カメラ画像を紙芝居的につなぎ合わせた「微速度動画」と呼ばれる動画も作品として作成されていました。

その動画で「福島(東北)へ足を運んで頂きたい思いを皆様に伝えたい」というのが本件のご要望。
誰でも見られるYoutubeへ動画をアップし、より沢山の方に見ていただいて、東北の桜へ足を運んでいただきたいというご主旨。

元になる動画と、写真を数枚頂き、私どもで動画を再構成。映像編集。
そして、我々の音楽を重ね

『「福島の桜』 welcome to Fukushima」が完成しました。

「桃の節句」にお話を頂戴し、3月11日、あの日から2年目の今日、正式リリース。
handa camera様自身、この企画は1年も前からたてており、すでに半ば宙に浮いてしまっていたそう。
お知り合いの方にご相談しておったそうですが、なかなか進展せずで困っていたそうです。

そんな矢先、ありがたいご縁があり、私どもに相談が舞い込んできました。
本当、ありがたいご縁、ありがたいお話。

できる限りの協力体制で、本件を昇華させたい。
そんな気持ちで引き受け、ご協力申し上げました。

そして本日、目出度く正式リリースです。

—-
この動画を見て、

近所の桜。
故郷の桜。

を思い出してください。
そして、お弁当もって、愛でに行きたくなる、
そんな気持ちになっていただけたら幸いです。

最後に、handa camera様、Gem-oneにお声がけくだすってありがとうございました!